SSブログ

つぶやき。。。 [いろいろ]

この三日間、昼は森林調査のバイト、夜は自分の実験、というハードな時間を過ごしております。

森林調査のバイトというのは、結構しんどいもので、初日は雨の中の作業で、少なくとも3回は滑って、斜面をずり落ちてました。二日目は快晴、途中、マムシに遭遇&スズメバチ、飛びまくってるし…。三日目はヒルの洗礼を受ける&スズメバチ、相変わらずブンブン。

朝5:30起床。夕方まで、作業。夕方から夜中の2時頃まで実験。そんな生活が来週も続くものと思われます。

来週末は学会もあったし…

今月は生き延びれるのだろうか? 不安…(´A`)ゞ

たった今、実験終了。帰ったら、爆睡してやるぅ!

あぁ、癒されたい。。。

写真はミニバラのコーヒーオベーション。ハダニ地獄から復活し、再び、花をつけてくれました\(⌒o⌒)/キャッホーイ!

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

tsubame_diary

ねこままさん、おはようございます。
ハードスケジュースご苦労様です。<(_ _)>
癒される物ですか・・・。
ねこままさんお花好きですよね。
http://blog.so-net.ne.jp/bonniepink0416/2005-10-06-2
スズメバチには気を付けて下さいね。(⌒ー⌒)ノ~~~
by tsubame_diary (2005-10-08 09:11) 

森林調査!楽しそうと思ってしまうのはワタシだけ?
むかしやったお山の動物生態研究の授業ではやっぱりスズメバチに
マムシ・アブにうし(!)に遭遇し、転げ落ちること数回・・・。
おババも学生に戻りたいぞ~っ☆
by (2005-10-08 12:29) 

森林調査ですか…。夏のカブトムシ捕りを思い出しました。
そういわれてみれば、スズメバチもカブトムシと同居してましたっけ。
それと夫がクワガタを捕ろうと手を伸ばしたら視線を感じて
ふと見上げたら蛇がいたとか…。
どうぞお気をつけくださいまし。
それとあまり無理をしないでくださいね。
by (2005-10-08 20:45) 

ねこまま

tsubameさん、こんばんは!
“癒される物”、ありがとうございますぅ!元気になれます(^O^)
バイトは大変ですが、いろいろと勉強になるので、やりがいはあります。
>スズメバチには気を付けて下さいね。(⌒ー⌒)ノ~~~
はい、気をつけます。刺激しなければ、大丈夫だといわれてますが、いざ、頭の上をブンブン飛ばれると、悲鳴をあげてしまいます(^_^;)

ねーさん、こんばんは!
>森林調査!楽しそうと思ってしまうのはワタシだけ?
歳のせいか、運動不足のせいか(←おそらく、両方のせい)、常にゼーゼー言っております(^^;)
ねーさんも、学生時代にそんな経験をされてたんですか。…って、ねーさん、何を専攻されていたの?ちなみに私は農学部、林学関係。山歩きは得意なはずなのに、インドア志向…この分野、向いてないなぁと痛感させられます。

さいさん、こんばんは!
確かにカブトムシがいる所って、スズメバチも多そうですね(^^;)
>それとあまり無理をしないでくださいね。
ありがとうございます(涙々)。ほどほどに、がんばりたいと思います(^^)
by ねこまま (2005-10-09 01:53) 

燃海

ねこままサマ、無理をなさらないでね。
夕方、お疲れの足音で、ふらふらと実験室に来る姿を見て心配しております。
調査のバイトは今日で終わりでしたっけ?
あとは学会の準備、がんばってください。
by 燃海 (2005-10-12 14:33) 

MARI

ねこままさん、ハードスケジュールですね。大丈夫ですか?
薔薇とにゃんこたちに癒してもらってくださいね。
う〜ん、コーヒーオベーションはやっぱりいい色ですね。
ゆるりとした花型もいいし、やっぱりホームセンターでちゃんと
物色したら良かったかも。
by MARI (2005-10-13 00:12) 

ねこまま

燃海くん、コメントありがと~☆
>夕方、お疲れの足音で、ふらふらと実験室に来る姿を見て心配しております。
フ~ラフラ歩いてるのは、いつものことさ~♪
それより、筋肉痛が1週間遅れでくるってどういうこと?!来週あたりは燃え尽きて、灰になってるかもしれない…(Ф_Ф)

MARIさん、おはようございます(^o^)
…と言いつつも、今から寝るんですが(-_-;)
コーヒーオベーション、良いですよ~。花形が崩れないので、最後まで可愛さ持続です。
by ねこまま (2005-10-13 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。