SSブログ

秋バラ大放出! [ミニチュアローズ]

今月に入ってから、ローザリアンな日々を過ごせていなーい┐(´д`)┌

水まき、花がら摘み、葉面散布など、やっつけ仕事になりつつある今日この頃…

記事だけでも華やかゴージャスにしたいと思います。

最初はイングリッシュローズの「シャリファ・アスマ」!

シャリファ嬢はERのヘリテージと同様に、フルーティーな香りがプンプンなのでございますヽ( ´∀`)ノ**ララララ~♪

我が家のヘリテージは…というと、ブラインドの嵐!もしもし、起きてますか~?と聞いてやりたいくらいです。

こちらはセントラルローズの「キスミー・オプティマ」。

キスミーは今年の新作品種らしいです。美しいルージュ色に惹かれて、衝動買いしてしまいました(^_^;)

同じくセントラルローズの「ベラ・オプティマ」。

ベラはうっすらピンクのような黄色のような、素敵な花を咲かせてくれます。

セントラルローズの回し者かよ!っていうくらい、うちにはセントラルのバラは多いです。えぇっと、たしか7,8鉢くらいあるようなぁ…(^_^;)

それでもって、ホワイトピーチ・オベーション

とっても、可愛いピンクちゃんです。つるバラのピエールが欲しい!の衝動を抑えるために購入しますた。…が、残念なことに購入以来、ポツポツとしか花をつけてくれましぇん!

そういえば、オベーションシリーズも3鉢います(*^_^*)

*今月の目標*

バラ園に行く!絶対、行くぞ~!

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

シャリファアスマ、きれいですね。
見てると欲しくなる病がまた復活しそうです。

そういえば私も水遣り・花がら摘みはやっつけ仕事です。
あとブラインドも放置プレイです。
by (2005-10-17 21:18) 

ねこまま

さいさん、こんばんは♪
>見てると欲しくなる病がまた復活しそうです。
さいさんのブログを見てると、私も禁断症状が出てくるのですよ(^_^;)
数が増えると、それぞれの個性に対応しきれないですよね。
by ねこまま (2005-10-18 00:15) 

ねこまま

tsubameさん、nice!ありがとー\(⌒ー⌒)/
by ねこまま (2005-10-24 14:21) 

suuk

はじめましてデス(^-^)
さいさんにお聞きしたいのですが、バラの品種でママイアってありますか??
教えてください。(*_*)
             
by suuk (2006-07-18 15:44) 

suuk

ごめんなさい(><);ねこままサンにお聞きしたいのですが、
バラの品種でママイアというバラはあるでしょうか??
教えてください☆☆
by suuk (2006-07-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。