SSブログ

ネコのこと~ネコ友~ [いろいろ]

昨日は学会で、三重大学に行って来ました。

自分の発表はいつも通り。小さな学会なので、緊張することもなく、観光気分。ルンルンで行って参りました♪

それより何より、私の後輩達は初めての発表だったので、そっちのほうがメインだった感じ。子供を見守る母親の心境(授業参観みたいな感じなのかしらん?)でドキドキしながら、後輩達の発表、質疑応答を聞いておりました。

大きなミスもなく、無事、終わってホッとしました。

この場をかりて、一言…

みんな、よく頑張った(^A^)/~

がんばった後輩達をなでなでしてあげたい気分でした。

これから、修士論文をまとめていく段階なので、納得がいくまで、しっかり、がんばってくださいね。

そんでもって、今日は交通量調査のバイト。朝7時から夜の7時まで、ひたすらカチカチ、カチカチ…(といっても、2/3は休憩してたけど)

明日は森林調査。いつになったら、気の休まる日が来るのだろう…


そろそろ、本日の記事。今日もネコ記事でごんす(^_^;)

といっても、うちのにゃんずではなく、後輩のおネコちゃんを紹介させていただきたいと思います。

クーさんです。(オス/ωカット済み)

クーさんのパパが用事で家を空けるということで、1週間ほど、クーさんのシッターを引き受けることになりました。その時のお写真です。

遊んで(?)あげてるところ

黒手袋をはめて、遊ぶと喜ぶと伺ったのですが、写真は“忍び寄る魔の手”みたいになってるし…(^_^;)

クーさんはパパとカリカリは大好きみたいですが、他にはあまり興味がないご様子。常に不機嫌モード全開でした。

でも、本当に人見知りのネコちゃんだったら、隠れちゃうはず。クーさんは寂しがりなのかな?と思いつつ、出来るだけ長い時間、いっしょに居てあげました。…が、やっぱり不機嫌モード。猫パンチの嵐!

そんなわけで、反則技を使ってみました。

“魔法の粉”です(^_^;)

マタタビに酔いしれるクーさん

マタタビの力を借りて、スキンシップ♪ここぞとばかり、腹肉を鷲掴みしてやりましたよ♪(*^m^*)

そういえば、以前にもクーさんをお世話したことがありましたが。。。

数年前にうちでお預かりしたときの写真

他人様のネコに「オラオラ、女王様とお呼び!」をしているところ。数年前はクーさんより、上の立場だったのが、この写真からわかりますね。今では立場逆転!何故なの?!

そんなわけで、クーさんのお世話のお礼にと、クーさんのパパには、いろいろと気を遣わせてしまいました。

夏だというのに、きりたんぽ☆

彼女さんとのラブラブっぷりも拝見できて、心もお腹も一杯になりましたわ…

ごちそうさまでした(^-^)

地ビールまで、いただいちゃいました!

やっぱ、風呂上がりのビールはサイコーよね(^O^)

ちなみに、端に写ってるのはクーさんではなく、うちのミミちんです。

他、カリカリ、ネコ砂などをいただきました。ありがとう!

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

MARI

相変わらずハードですね。
お話を聞いているだけでフラフラしそうです。
クーさんてば男前!
でもやっぱり、魔法の粉には弱い。かわいいです。(^^)
by MARI (2005-10-18 00:05) 

ねこまま

MARIさん、コメント&nice!ありがとうございます。
忙しいと、充実してるような錯覚に陥り、毎日、得した気分で過ごしてます。
クーさんは凛々しい顔立ちをしている分、魔法の粉でヨダレでろでろ~になっている姿は笑えました(^^)
by ねこまま (2005-10-18 19:04) 

tsubame_diary

ねこままさん、こんにちわ。
忙しそうだね。風邪には気をつけてね。←人の事言えない人。
クーさんもかわいいね~。♪
きりたんぽもおいしそうだよ~。
無理せずほどほどに頑張れ!p( `o´ )q オッス!
by tsubame_diary (2005-10-19 12:22) 

燃海

その件は…どうも、うちのクーが世話になりました。
ねこままさんだから、よけい安心して頼むことができたし!!
でも、クーが魔法の粉にそんなに酔うなんて、飼い主は知りませんでした。一度試した時は幼すぎたから効かなかったのかな?
今日で一連のバイトも終了しましたね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。それと、またいつでもクーに会いに来てやってくださいな(^-^)
by 燃海 (2005-10-19 22:18) 

ねこまま

tsubameさん、こんばんは!コメント&nice!ありがとうございます。
風邪は良くなったんでしょうか?無理しないでくださいね。でも、コメント嬉しいです(^^)
>無理せずほどほどに頑張れ!p( `o´ )q オッス!
オッス!がんばりますです(`ハ´)ノ

燃海くん、コメントありがと~
トラックバックもありがと~
一連のバイトは終了しましたが、次のバイトも控えてるんよね。次のも怪しそう…(^_^;)
クーちゃんのお世話はいつでも引き受けますよ!…て、クーちゃんは気に入らんかもやけど。
by ねこまま (2005-10-21 19:01) 

クーさん!鼻長さんだ!しかも鼻から口も長いんだ!
やったぁ!ぽっちゃんより鼻長さん発見~♪
実はちょっとコンプレックスだったのよ~ん。
・・・この間交通調査のお兄ちゃんの足をチャリで轢いちゃった~ゴメンなさい!
by (2005-10-22 20:41) 

ねこまま

ねーさん、こんばんは!
うぅ・・、クーさんは後輩のネコちんなので・・・
そんなことないですよ~!クーさんはばっか可愛い子です♪(とりあえず、フォロー)
ぽっちゃん、言われてみれば、鼻長に見えなくもないですね。でも、ぽっちゃんは弟思いの優しい子だから、関係ないですよ(^_^)
こないだの交通量調査といえば、12時間でしたが、3人でローテーション組んで、2/3は車で爆睡してましたよ。いや~楽勝でした。でも、チャリに轢かれるのはいやだな~
by ねこまま (2005-10-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。