SSブログ

バラ園に行って来ましたヽ( ´∀`)ノ**

昨日は、予定もなく、久々にまともなお休みをとれました。いつもなら、家でダ~ラダラして過ごすだけですが、がんばってみました。

この春、訳あって行くことができなかった、花フェスタ記念公園に、ついに行って来ちゃいました~ヽ(^▽^)ノルンルン♪

岐阜市からだと、車で1時間半くらいのところにあります。昼頃に着きましたが、閉館の5時まで、休むことなく、歩き続けましたさ~

見るところ、多すぎて時間が足りない!朝から、気合いを入れて、来るべきでした!

しかも、デジカメも電池、途中で切れるし!(ていうか、最初に興奮して、撮りまくり過ぎたためなんですが)

とりあえず、よく撮れたものだけでも載せてみますね。

「ザ・フェアリー」。妖精さ~ん♪ウィーピング・スタンダード仕立てで、たわわに花が咲いとりました。ところで、ザ・フェアリーの“ザ”って、何でしょうね?“その妖精さん”ってこと??

「シーフォーム」。“Sea foam”、海の泡という名にふさわしく、涼しげな色合いです。こちらも、ウィーピング・スタンダード仕立てでした。

「アイスバーク」。別名「シュネービッチェン」。

 

ミュージアムではハイブリット・ティー系のバラ達が展示されてました。真面目に摘蕾すれば、こんなに大きく咲かせられるのね・・・と反省させられました。

「パット・オースチン」。イングリッシュローズの生みの親、デビット・オースチンの奥様の名前の付いたバラ。園内でも大活躍のご様子。

 

「エグランティーヌ」。別名「マサコ」。皇太子妃雅子様のお名前が付いたこのバラは、とっても優美な香りを放ち、エレガントで、雅子様のイメージにピッタリ!

「シャルロット」。欲しい品種の一つ。シャルロット嬢はご覧のとおり、淡いイエローで、ティー系の香りがして、めちゃんこ可愛いのだっ!

「ジュビリーセレブレーション」。これも、買おうか考え中。いったい、欲しい品種、いくつあるんでしょう・・・サーモンピンクが特徴的。

「クイーン・オブ・スウェーデン」。今年、(私が)注目度No.1のER新作。カップ&ピンク好きには堪らないのだーっ!見つけた時は一人で大興奮でしたわい。

「ピース」、「愛と平和の象徴」として、名付けられたバラ。花径13~16㎝。とにかく、デッカイぞぅ~!でも、とってもキュートなの☆

「スブニール・ドゥ・アンネフランク」。アンネ・フランクを偲んで、作出されたバラです。

時間はなかったけど、やはり、これだけは!と思って、食べちゃいました♪

青バラのブルーヘブン風味らしい・・・

園内は食べ物やさんも充実しており、バラ好きでなくとも楽しめる所でした。

次回は素敵な彼を見つけて、来たいものですわ( ̄▽ ̄)ノハハハ~ッ!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 11

最近はまぁるい花びらが主流なのん?
なんだかかぁいいイメージの薔薇ばっかりだわさ。
「きれ~♪」とスクロールしてって最後のソフトクリームで
ズッコケタさぁ!(←死語!)
by (2005-10-24 23:49) 

tsubame_diary

ねこままちゃん、こんにちわ。
綺麗なバラですね。♪
でも、私も最後のソフトクリームがいいかも・・・。(*'ー'*)ふふっ♪
by tsubame_diary (2005-10-25 14:59) 

ねこまま

ねーさん、こんばんは!
昔は、薔薇といえば、ベルバラとかに出てくるツンツンした薔薇を想像してましたが、最近はまーるくて、優しい感じのが人気があるみたいです。ピンクとか、苦手だったのに、歳のせいか、純粋に可愛いものを可愛い!と思えるようになりました。でも、それとこれとは別!歳を重ねても、食い意地だけは変わりませんでした!残念!
tsubameさん、こんばんは!
久々に、癒されました(^∇^)
ソフトクリーム、おいしかったですよぅ!
車で遠出すると必ず、ソフトクリームを食べます。青空の下、サービスエリアとかで食べるソフトクリームって、特においしいんですよ(^_^)
by ねこまま (2005-10-25 21:26) 

とりあえずパット・オースチンに一票!
うぉぉぉ、これすんごく欲しいんです。
「他人の薔薇が欲しくなる病」が完全復活ですわ。

私はずっと花フェスタ記念公園は岐阜市からもっと近いのかと思ってました。
車で1時間半ですか…ちと遠い?
でも日帰りでいけるのはとおってうらやましいです。
by (2005-10-25 21:53) 

ねこまま

さいさん、こんばんは~!
さいさん、パットちんがお好みですかぁ!来年のさいさん宅のベランダがどのようなメンバーで構成されるのか楽しみですぅ。
確かに、花フェスタ記念公園は岐阜市からは少し遠いですね。まぁ、ドライブ気分も満喫できるので、ちょうど良い距離です(^^)
by ねこまま (2005-10-28 00:59) 

MARI

ジュビリーは私も狙っています。
こういう、色がブレンドするタイプはたまらないです。
どうやって親にバレずに増やすか、それが問題です。
by MARI (2005-10-29 01:23) 

チョコ

初めておじゃまします。
燃海さんがコメントに書いていたので来ちゃいました。
好きなことを勉強してらっしゃるんですね。
私も可児フェスタへ行きましたが
花は春の半分以下しか咲いていまでんでした。
雨あがりで痛んでいましたし、がっかりしました。
by チョコ (2005-10-29 06:54) 

チョコ

慣れなくてすみません。私はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/chocober/
by チョコ (2005-10-29 06:56) 

ねこまま

MARIさん、こんばんは~
MARIさんもジュビリー、検討中ですか。うちのは、淡いピンクばかりなので、ジュビリーはちょうど良いかなと考え中です。
止めてくれる家族がいるのは、ある意味羨ましいかもです。一人だと暴走が止まりませんしね(^_^;)

チョコさん、こちらこそ初めまして(^_^)
おぉ!燃海くんの紹介でいらしたのですかぁ!嬉しいです。ありがとうございます!
春のバラは見ていないせいか、秋のバラでも、充分、私は楽しめました。それなら、また、春に行くのが楽しみです(^_^)
by ねこまま (2005-10-29 22:55) 

kobekko

こんばんは。
当方ブログに訪問いただきまして、どうもありがとうございました。
バラの写真・・・
自分は名前は全くわかりませんが、
とりあえず撮りまくりました(笑)
by kobekko (2005-11-13 20:14) 

ねこまま

ボニピンさん、こんにちは~♪
わざわざ、お越し頂きありがとうございます(^^)
昔は私も名前には関心がありませんでした。でも、名前の由来とかを知ってからは、その花を見る目がちょっとだけ変わったりして、結構楽しいです。
あとはボニピンさんのように美しく撮って上げられれば、良いのですがね(^^;)
by ねこまま (2005-11-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。