SSブログ

ネコのこと~至福のとき~ [いろいろ]

いろいろとあった一週間。。。

ネット環境からは遠ざかっておりましたが、元気に過ごしておりまする。


今日もネコ記事でごんす。

 

ネコは飼い主と一緒に寝るとき、飼い主への依存度によって、寝る場所が変わるそうです。

飼い主の顔付近に寄り添って寝る子は、依存度が高い。

飼い主の足下で寝る子は、依存度が低い。

…らしいです。

 

…で、うちの子達はというと、

ウルちゃん→私の顔の横を占拠。強制的腕枕。「あなたなしでは、生きてはいけぬ~」状態の重度の甘ったれ。

ミミちゃん→私の腹の横。ウル兄さんに遠慮しているのかな?そこそこの関係をキープ。

ハナちゃん→私の足下。私とハナとはドライな関係?それとも、他の子に遠慮しているの?

冬になると毎晩、「E」の字で、寝ております(。・ω・。)♪

 

うちのオス3匹は私よりも人間のオスが好きみたいで、付き合っている人がいるときは大概、私よりも相方のほうが大人気。私は掃除のオバサンくらいにしか思われてなかったのかしらん?

相方とコンビ解消後は、やっと私の重要性に気づいてくれたのか、みんな、デレデレに甘えてくれるので、毎日ウハウハ状態なのですよね(^_^;)

最近は3匹で私の顔の横、争奪戦です(^_^;)

なんと、調子の良いネコちん達でしょう・・・

 

ここ最近、夜は寒くなってきたので、布団の中で、まったり、ぬくぬくなのです♪

ウルちゃん、ミミちゃん。。。

注;写真には写っておりませんが、ハナちゃんは奥の方に隠れています。

☆ハナちゃん☆

パパに捨てられたハナちゃんは、やっぱり、寂しいのかな?いつもは、私の顔の横で寝るのを嫌がっていたのに・・・

ハナちゃん・・・やっと、私のことを見てくれたのねーっ!お母さんは嬉しいわーっ!

シングル布団で、ネコ3匹、人間1匹。

寝返りは打てんし、腕はしびれるし・・・

はっきり言って、安眠できませーん!

ま、幸せなんですけどね。

*今日のバラ*

「シャルル・ド・ゴール」

フランス元大統領の名前に因んでいるそうです(私は知らんかったけどね)。

こぶしくらいの大きさですが、香りは強いです。

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

tsubame_diary

ねこままちゃん、こんばんわ。
1週間お疲れ様。<(_ _)>
そばで寝てくれる猫ちゃんいるのいいね。
うちはみんな夫に行くので・・・。私は1人ぼっちです。(TmT)
男の人の方が体温高いのよね。
だから風邪引いて熱出した時はそばによってきます。
バラ綺麗だね~。紫のバラに見える。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by tsubame_diary (2005-11-05 22:00) 

お疲れ様でございます~!
ぬくぬくで幸せそうなにゃんこ達、いい顔してますな~♪
こんな顔を見てると疲れは吹っ飛ぶと言いたいとこだが
身体はそうもいかないんだなこれがまた☆
ぽちぴよはワタシの枕もとで寝ております。依存度高し♪(←かなりウレシー)
たまにワタシの顔がぴよこの枕になるのはいったいなんでしょー?
by (2005-11-06 20:55) 

ねこまま

tsubameちゃん、こんにちは~♪
相方がいるときは、猫と遊ぶ意外の仕事(ゴハン、トイレ掃除など)は全て、私がこなしてるんですがね。一生懸命、働いても、相方のほうに人気集中なんですよねぇ・・「私がいなくなったら、おまえら路頭に迷うんだぞ~(`ハ´)ノプンスカ!」てカチンときちゃうんですよね。良いとこ取りの相方に、よくジェラシってたりしました。どこも、こんなもんなんですね~(^_^;)
ねーさん、こんにちは~♪
今朝も、左腕がしびれて、しばらく動きませんでしたよ(^_^;)
心は満たされるんですがね。体はどうも・・・
ねーさんちではぴよこちゃんのほうが甘えん坊なんですね。ぽち兄ちゃんは遠慮しているのかな?偉いなぁ(⌒-⌒)
ぴよちゃん、これ以上デカくなったら、ねーさん窒息死しちゃうかもですね(^_^;)
by ねこまま (2005-11-08 14:09) 

MARI

何て気持ち良さそうな寝顔でしょう。
ねこままさんたら、こんなカワイコちゃん達を独り占めしてるんですね〜。
うちの猫達は、比較的足元よりで寝る事が多いです。
瞳子は脚の間に挟まって寝るので寝返りの妨げになっているようで、
必ず腰痛に苛まれます。
シャルル・ド・ゴールが色も形も完璧に咲いていますね。
これもブルー系の香りでしたっけ?
by MARI (2005-11-09 00:42) 

ねこまま

MARIさん、こんにちは!
カワイコちゃんに囲まれて、いつもメロメロですよ~。ライバルがいないお陰なんですがね…(^_^;)
うちの子達も瞳子ちゃんと同じように、脚の間にフィットして寝ることがあります。落ち着くんでしょうかね?恥ずかしいから、止めて欲しいんですが・・・
シャルルドゴールもブルー系の香りです(^^)
夏場は少し赤っぽく咲きましたが、秋になって、ようやく紫色の花をつけてくれました。
by ねこまま (2005-11-09 16:20) 

tabbycat

まあ!これが噂のオス猫3匹とラブラブウハウハ状態ですね?(笑)
みんな幸せそうで良いお顔ですね〜。仲が良いって素晴らしい♪
うちは4匹いますが4匹全員が勢揃いする事って
まずありえないからなー。
でも3匹で場所を取り合って小競り合いしたりするのかな??(^_^)
↑のコメント、男の人っておいしいとこだけ持ってくっていうのに
激しく同感〜。
こちとらいろいろ汚れ仕事もやっとるんじゃぁ〜!って思いますよね。
by tabbycat (2005-11-09 17:55) 

ねこまま

tabbycatさん、こんばんは~!
うちのネコ達は部屋が狭いのと、寒くても暖房対策をあまりしないので、みんな密着して過ごしています。仲が良いのか悪いのかは、イマイチよくわかりません(^_^;)
>こちとらいろいろ汚れ仕事もやっとるんじゃぁ〜!
おぉ!tabbycatさんちもですかぁ?!
我々は汚れ仕事も含めて、ネコ達を愛しているんですよねぇ・・
下のモノまで愛してくれる、そんな素敵な男はおらんもんでしょうか?
by ねこまま (2005-11-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。