SSブログ

お久しぶりです( ̄▽ ̄;) [いろいろ]

久しぶりの更新です。ほんと、久しぶり・・・ ←サボり過ぎっ!!

 

早速ですが、我が家のお庭は、萌え萌え~です。

ベランダではなく、“お庭”です。

実は、2ヶ月ほど前から、相方ちゃんのお家に移り住んでおります。

借家ですが、小さな庭があります。

「好きに使って良いよ」といわれたので、植物達を全部移動させちゃいました。

もちろん、新たに購入したものも・・・

大きな苗は地植えに、鉢も間隔を空けて、置くことができるので、心なしかのびのび育ってきているように見えます。(近々、地植えしたバラ達も紹介したいと思います)

バラの新芽です!!

これからは毎日、庭に出るのが楽しみです(^∇^)

クレマチス(左:花島、右:ドロシーウォルトン)も、新芽がグングン伸びてきました~(゚∀゚)ノ

☆になってしまった・・と思って、放置していた鉢から、新芽が出てきてくれましたー!(捨てないでよかったぁ・・)

クリスマスローズも咲いてます!!

去年の夏にHCで、衝動買いしたクリスマスローズ。安かったので、つい・・・

ミーハーなので、流行りものにはすぐ手がのびてしまいます(^_^;)

何色の花が咲くのか、わかりませんでしたが、薄ピンク色でした。

<おまけ>

←今朝のウルちん

私が起きても、なかなか起きてこない奴です(^_^;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

tsubame_diary

ねこままちゃん、コメントありがとう!!
お返信しておいたよ~。見てね。

お引っ越ししてたのね。♪
お庭が増えて楽しみが増えたね。よかった。よかった。
私もミニバラ始めちゃいました。
不安一杯だけど、綺麗な花が咲くと嬉しいなあ~。
しっかり枕使ってねんねしているね。♪
かわいい。♡
by tsubame_diary (2006-03-17 23:11) 

燃海

ウルちゃん、素敵です!
ちゃっかり枕使うなんて…
でも、ご主人が起きているのに寝たままだなんて、ちょっと憎たらしい?
by 燃海 (2006-03-18 00:07) 

MARI

おひさしぶりです!
お引っ越しして、地植えの薔薇もあるのですね。
今年はまた薔薇シーズンが一段と楽しみですね!
弁先にぼかしが入ったクリスマスローズがとっても綺麗。
購入して大正解ですよ。
ウルちゃんの寝姿、きちんとしていますね。かわいい♪
by MARI (2006-03-18 17:54) 

どうも、お久しぶりです。
お引越しされたのですね。
これからは地植えの薔薇も楽しめて、ますます楽しみが増えそうですね。
ダメかと思った薔薇が生きててくれたとわかって
私も嬉しくなりました。
どんな花が咲くのか、よかったら教えてくださいね。
by (2006-03-18 21:19) 

ねこまま

tsubameちゃん、コメント&nice!ありがとう!
引越しというか、転がり込んだような・・理由はどうであれ、鍬をふるって畑仕事ができるのは、とても楽しいです♪
ミニバラだとスーパーとかでも特価で売られてたりしますよね。夕飯の買い物のつもりが、一目惚れすると連れ帰ることもしばしばあります(^_^;)

燃海くん、コメントありがとう!
朝とかは布団をめくるだけで、嫌そうな顔をするので、そぉっと起きるようにしてます。寝るときは、布団が温まるのを待って、入ってくるし。腕枕強要させられるし、寝返り禁止状態だし・・・最近、どっちがご主人なんだか?と考えてしまいます(^_^;)
憎らしぃ・・けど、振り回されたいー!みたいな感じ?(←マゾ!)
クーちゃんは、どんな寝姿?

MARIさん、お久しぶりです♪nice!ありがとうございます!
こんな幽霊ブログに訪問していただいて、ほんとありがとうございます☆
土地に余裕ができた分、もう暴走が止まりまへん(^_^;)
クリスマスローズは手抜き管理だった割に9個も蕾が上がってきました。ありがたいことですね・・

さいさんまで・・コメント、ありがとうございます(涙)
ほんと、お久しぶりです(^_^;)
さいさんも引越しされたのですよね。今まで、狭いスペースを如何に効率的に利用するかということばかり考えていたので、広いスペースに戸惑ってしまいます。
枯れちゃった・・と思っていても、実は生きていたりするので、うかうか片付けることもできませんね。
by ねこまま (2006-03-19 00:29) 

tsubame_diary

ねこままちゃん、こんばんは。
お休み入る前に作っていると言ってた物、
今日記事にしたよ~。遅れてごめんね。
ねこままちゃんのアドバイスで作れたからありがとうね。♪
暇な時、ゆっくり来てね。
by tsubame_diary (2006-03-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。