SSブログ

蕾が上がってきました(^∇^) [いろいろ]

毎日、忙しいです・・・

学会が終わったと思ったら、調査、実験であちらこちらに跳び回っておりまする。

この時期、野外調査がメインなので、朝早かったり、夜遅かったりと、不規則な生活が続いております。

家に帰れば、炊事、洗濯、etc・・・自分の分だけなら、適当に済ますんだけど、相方ちゃんのことを考えると、そうもいかず( ̄△ ̄;)ゲッソリ・・

たまには、ブログ徘徊でもして、のんびりしたいよー!

そんなわけで、ブログに逃避中。家の仕事はサボりです<(_ _)>ゴメン!

とは言いつつも、庭仕事だけはがんばってます。休みの日が待ち遠しい今日この頃です。

バラの蕾もちらほら、上がってきました(^o^)

グラミス・キャッスル(ER白)の蕾。10個くらいは確認できました。開花が楽しみです♪

地植えしたバラ達。手前から、グラハム・トーマス(ER黄)、ヘリテージ(ERピンク)、ピエール・ド・ロンサール(ピンク)、チャールズ・ダーウィン(ER黄)。

土地ができた途端、調子に乗って、巨大化するバラばかりに手を出しております(^_^;)

どうなることでしょう・・・

ついに、アーチにまで、手を出してしまいましたっ!

つるバラのプロスペリティー(白)です。今まで、狭いベランダで無理無理、栽培していたので、これからは、のびのびと育ってほしいものです。

花の写真がないので。。。

只今、庭で満開のタンポポ

 

<今日のにゃんず>

狭っちぃダンボール箱に寿司詰め状態のでぶネコ達。

おまえ達、苦しくないのかい?

 

暇を作って、もっともっと花やネコの記事を書きたいよ~!

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

tsubame_diary

こんにちは。
忙しいそうだね。(^▽^;)
相方いるとね、家事も手抜けないよね。
う~ま~いこと使う技も覚えてね。♪
土地が増えてバラもどんどん育っているね。
実はこっちは1苗無理みたいです。o(TヘTo) クゥ
買ってきてから風が強く寒い日が続いて・・・。
やられたみたい・・・。
ドラちゃんに掘られたのもあるけど・・・。(-。-;)
by tsubame_diary (2006-04-20 15:07) 

お久しぶりです。
毎日お忙しそうですね。お体には気をつけてくださいね。
多少家事の手を抜いたぐらいでは人間死なないですから。
(それは私のこと~)

場所が出来ると大きい薔薇をガンガン買うのは私だけではなかったようで
ちょっと嬉しいです。
プロスペリティものびのび出来そうでよかったです。
by (2006-04-20 21:19) 

ねこまま

tsubameちゃん、こんばんは!
相方の上手な使い方も勉強しないとね☆
引越して、環境が変わったせいか、元気に育つコ、そうでないコ、とバラもいろいろです。相性の良し悪しがあるのかも知れません。機会があったら、他の品種にもチャレンジしてみてくださいね。
うちも近所のにゃんこが、このまえしっこして、ホリホリしてました・・ネコに甘いせいか、注意できず(^^;)。う○こだけはしないでほしいなぁ・・
さいさん、こんばんは!
家事の手抜きの仕方も勉強しなくてはいけませんね(^^;)
さいさんも暴走が止まらないようで、わたしも嬉しいです。ベランダと違って、作業ものびのびできるので楽しいです。
by ねこまま (2006-04-22 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。