SSブログ

バラ色の生活♪ [イングリッシュローズ]

久しぶりの更新です(^_^;)

週末は、庭いじりかバラ園巡りをしています☆

お庭のバラ達はもう、咲き終わりましたが、せっかく撮った写真を載せておきたいと思います。

うちで育ててるイングリッシュローズ達です。。。

シャリファ・アスマ

株が小さいので、この春は4個しか花が咲きませんでした。夏の成長に期待してます。

グラミス・キャッスル

今年も休まずに花をつけてくれると嬉しいな。グラミスのように次々と花をつける品種は、他のバラが咲かない寂しい時期、心の隙間を埋めてくれる。本命がいない時のつなぎのような存在とでもいうのだろうか。勿論、実生活では、そんなウハウハなことないんですけどね(^_^;)

ヘリテージ

地植えにした途端、これでもか!というくらい花をバンバン咲かせてくれた。50個くらいは咲いてくれたと思います。

チャールズ・ダーウィン

こちらも、ヘリテージ同様、地植えにした途端、その真価を発揮してくれた。ていうか、地植えでないとダメなのかしらん?昨年の夏頃に購入したのだけど、その年の秋はブラインドでした。その分のエネルギーもこの春に消費したのかな?現在、花は終わってますが、根元からシュートを5本くらい伸ばしてきてます。

グラハム・トーマス

小さい株だったけど、大きくなる品種だから、良いかなぁ~と思って購入しました。花はポツポツとしか咲かせてくれませんが、これからの成長に期待大です。

道路から見たお庭の様子

近所の名物屋敷となりつつあるような気がします(^_^;)

また、近いうちに更新するぞぉ!!

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ふゆにっき

ちょっと気になったんで来ちゃいましたwがんばってください!
http://ameblo.jp/huyuhuyuu/
by ふゆにっき (2006-06-06 21:35) 

tsubame_diary

こんにちは。
花盛りだね~。(⌒∇⌒)
やっぱり、普通のバラは手入れ大変なのかな?
私はミニバラはほぼあまり手出さないようにしているよ。
でも、花咲いたよ。
「チャールズ・ダーウィン」とか変わっているね。♪
何か花弁一杯な感じです。
by tsubame_diary (2006-06-07 14:59) 

たくさん咲きましたね(^^)。
私もヘリテージを今年買いました。
未だ鉢植えですが、近いうちに地植えにしようと思ってます。
地植えにすると花つきがよくなるんですか…。
とっとと植えちまおうかなぁ。
by (2006-06-07 20:36) 

ねこまま

tsubameちゃん、こんにちは(^_^)
わざわざ来てくれて、ありがとうぅ・・嬉いよぅ!
tsubameちゃんとこのミニバラも咲いてましたね。機会があったら、また紹介してください☆
普通のバラは案外、楽ちんでした。病気に強い品種をちゃんと選べば、手をかけた分だけ、結果を出してくれるし。
チャールズ・ダーウィンて、変な名前よね。可愛らしい花なのに。
チャールズ・ダーウィン→チンパンジー→バナナ→黄色→黄色のバラ…と思ってしまうのは私だけよね(^_^;)
あとで、tsubameちゃんとこに遊びに行くね~♪

さいさん、こんにちは(^_^)
こんな幽霊ブログにわざわざお越し頂き、ありがとうございます<(_ _)>
さいさんもヘリテージを手に入れられたのですね。地植えしたおかげなのか、今年はシュートも出てきてくれました。心なしか花持ちもよくなったような気もします。さいさん家もバラが増えたみたいですね。あとで、遊びに参ります。
by ねこまま (2006-06-09 13:58) 

MARI

おひさしぶりです♪
きれいに咲きそろいましたね。
ご近所の方も、きれいな薔薇を見られて幸せだった事でしょう。(^^)
ヘリテージが地植えで元気という事は、枝変わりのローズマリーも
地植えにした方がいいかも、と気付きました。
植え場所がないので、せめてもう一回り大きな鉢に植え替えようかな。
by MARI (2006-06-11 15:29) 

ねこまま

MARIさん、こんばんは!
ブログ上だと、バラ好きな方は結構いるのかなぁ・・と思いますが、身近にはいないので、どうしても名物化してしまいますね(^^;)。MARIさん家もきっと名物屋敷なんでしょうね。
>地植えにした方がいいかも、と気付きました。
私の場合、去年は西向きベランダ、密植という悪条件だったので、今はどの子もすくすく育っています。地植え効果によるものか微妙なところですが、地植えにすると自然味が出て良いものですね(^^)
by ねこまま (2006-06-11 23:04) 

tsubame_diary

こんにちは。
コメントありがとうね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
でも、忙しそうだね~。体に気をつけてね。♪
ミニバラの記事なかなか載せられなくってごめんね。(≧∇≦;)
近日中に載せますので待っててね。
今はいちごちゃんでてんてこまい中です。
by tsubame_diary (2006-07-07 15:57) 

ねこまま

わーい、再コメントありがとー(^o^)/
いちごちゃんの記事見てきたよ。ミニバラの記事も楽しみにしてます♪ tsubameちゃんこそ、あんまり無理しないでね。
by ねこまま (2006-07-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

蕾が上がってきました(^∇^)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。